今、アンチエイジング業界で注目の物質をご存知でしょうか?
AGEs(終末糖化産物)
血糖の急上昇や持続的上昇により、糖と体内のタンパク質が結合し、できる物質です。
お肌のくすみや弾力性の低下、糖尿病、動脈硬化、高血圧、白内障などに関与するといわれています。
しかも、一度蓄積したらすぐには分解されないため、生涯蓄積を続けます。小さいうちから貯めないことが重要です。
でも、
アンチエイジングって、ご高齢の方の問題ですよね?
いいえ。
アンチエイジングとは、正確には、アンチ”病的”エイジング。
異常な加齢、すなわち異常な成長を予防することから始まります。
つまり、小児期からの対策の重要性が次第に明らかになってきたのです。
オランダから輸入した機器により、当院で簡単にAGEs測定が可能になりました。別名、体内の老化度(こげつき度)検査とも言われます。
実は、院長が自分自身とスタッフの健康診断にどうかと導入したものですが、検査の重要性、簡便性、迅速性から一般の皆様にも開放することにいたしました。
気になる方は、お電話でご予約下さい。
ご家族全員で検査をしても、5分以内に終了します。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
https://sites.google.com/view/glycation-stress/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
さて、あなたの体内こげつき度は今どのくらいでしょうか?